2009年07月24日

夏季休暇

夏季休暇.jpg少し早いが夏季休暇をとることにした

正しくは『取らされる』と言ったほうがいいだろうか

合併後数年が経ち社内部 外部 環境が整ったとはいえ

いまだメンタルに支障をきたす者があとをたたない

人的損失を防ぐ意味もあり 社は休暇取得に関して寛容 というより強制的だ

土日に繋げての3連休 休みと分かっていても体が6時に目覚めるのが可笑しい

『カップスープ』と『コッペパン』片手に『日経新聞』を広げ静かな朝食を楽しもう

『夏季休暇』といえば小学生の夏休み 必ずあった『夏休みの友』

何が『友』だよといつも可笑しかった 悪いが俺は友達に事欠いたことはない

勝手に俺の『友達』を指定してほしくはない そう思っていたものだ

おまけに『友』とは名ばかり 実態は宿題のテキスト 内容が貧弱な割に

『友』からの嫌がらせとしか思えなかったのは 『毎日の天気付け』

夏休みの最後1日は天気を思い出すため 仲良くもない真面目なクラスメイトに

ひたすら下手に出ながら電話を掛けたのを覚えている 

そいつは真面目というだけで 頭がいいでもスポーツが得意なわけでもなく

いわばどのクラスにもいたであろう どうでもいい2流キャラクター

最終日には皆のアイドルに早変わりするが 勘違いして学校に来て見ると

やはり誰からも相手にされないのは変わらない

皆天気が知りたかっただけだから当然だろう

皆がそいつにつけたあだ名は『博士』

実力テストでは常に下位をキープしていた実態を認めず

自分で頭がいいと思っていた彼はそのあだ名に満足していたようだ

少し笑える.........

今頃どうしているだろうか........別に知りたくはないが

外は小雨が降っている ニュースでは梅雨はまだ明けてはいないようだ

昼過ぎにでもスポーツクラブに行くことにしよう........

ブログ村ランキング.bmp

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 阪急インターナショナル<大阪>】
楽天トラベルホテル阪急インターナショナル.bmp
【関連する記事】
posted by narcis at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック