2009年08月22日

粉パーティー

090208-193055.jpg俺の最近のマイブーム それは粉パーティー

と言っても 連日ニュースを賑わす『ノリピー』が使った

あやしげな売人を介する『白い粉』ではなく『小麦粉』だ

高校の学校帰り 部活で疲れた俺の小腹を満たすもの

それは小麦粉焼き 『お好み焼き』だ 信じられないだろうが当時350円だった

とっくに女を捨てたドム体型のおばちゃんが学校帰りに焼く『お好み焼き』は

学生の間でちょっとしたブームで 地元B級グルメの有名店だった

ブタやイカを入れるとと400円 モダンにすると500円 マヨネーズかけ放題

今ではお好み屋に行ってもビール代が高くつき『お好み焼き』を食べに行ったのか 

飲みに行ったのかよく分からないが 俺がお好み焼きが好きなのはきっと

当時の影響が大きいからだろうと思う

今夜の食事も例にもれず 気のおけないチンとの『お好み焼き=粉パーティー』

『来週が転勤の内示なんだ 今回あるかもしれない・・・・・・・』

彼の語る言葉にはどことなく哀愁が漂う・・・・・・

『俺はなかったから心配するな なかったらいつでも飲んでやるよ・・』

仕事で知り合った中なのだが ここまで気の合う奴は今までそういない

彼の転勤がないことを望んでいる俺がここにいる

例年になく梅雨が長かったからだろうか

盆が過ぎたというのに この暑さは収まる気配がない

正直うんざりしている

別れがあるから出会いがある 分かってはいるが できるなら彼の転勤を含め

現在の環境が変わらないこと それが正直な今の俺の気持ちだ......

ブログ村ランキング.bmp

タグ:旧友
【関連する記事】
posted by narcis at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126201927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。