2009年11月20日

ダイブナイフ

ダイビングナイフ.jpg今年のダイビングもオフシーズンとなる

一月前のダイブは水温23度と冷たくなかったが

今は21度 さらにここ最近の気温の低さは 

水面に上がったときに耐えられないだろう

来シーズンにむけて『ダイブナイフ』を買った 

スキューバプロのマコナイフ 前から欲しかったアイテムだ

秋葉原事件以来 銃刀法改正により両刃や刃渡りに規制がかかるようになった

確かにステンレスのそれは 使い方によっては殺傷能力も持ち合わせるものだ

しかしながらダイビング中に あるのとないのでは大きな違いがある

実は思った以上に 釣り糸や浮遊網は多くイザという時にないと命に関る

また 言葉を交わすことの出来ない水中ではグリップの金具でタンクを叩き

危険を知らせることも可能だ

『そんな大げさな...........』ダイブ経験のないものはきっとそう思うに違いない

1度潜ってみるといい 大げさかどうか分かるだろう

バディーを見失い漂流するかもしれない....さっき後ろにいた奴がついてきてない

そんな思いは やったものしか分からないのだから..........

オフシーズンに入ったとはいえ やはり海に魅せられている自分に気づく

マイルもたまっていることだし 今年 いや来年早々でもいい

沖縄に行くのもいいかもしれない......

ブログ村ランキング.bmp

ダイビングショップMIC21.bmp
【関連する記事】
posted by narcis at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック