2009年07月24日

夏季休暇

夏季休暇.jpg少し早いが夏季休暇をとることにした

正しくは『取らされる』と言ったほうがいいだろうか

合併後数年が経ち社内部 外部 環境が整ったとはいえ

いまだメンタルに支障をきたす者があとをたたない

人的損失を防ぐ意味もあり 社は休暇取得に関して寛容 というより強制的だ

土日に繋げての3連休 休みと分かっていても体が6時に目覚めるのが可笑しい

『カップスープ』と『コッペパン』片手に『日経新聞』を広げ静かな朝食を楽しもう

『夏季休暇』といえば小学生の夏休み 必ずあった『夏休みの友』

何が『友』だよといつも可笑しかった 悪いが俺は友達に事欠いたことはない

勝手に俺の『友達』を指定してほしくはない そう思っていたものだ

おまけに『友』とは名ばかり 実態は宿題のテキスト 内容が貧弱な割に

『友』からの嫌がらせとしか思えなかったのは 『毎日の天気付け』

夏休みの最後1日は天気を思い出すため 仲良くもない真面目なクラスメイトに

ひたすら下手に出ながら電話を掛けたのを覚えている 

そいつは真面目というだけで 頭がいいでもスポーツが得意なわけでもなく

いわばどのクラスにもいたであろう どうでもいい2流キャラクター

最終日には皆のアイドルに早変わりするが 勘違いして学校に来て見ると

やはり誰からも相手にされないのは変わらない

皆天気が知りたかっただけだから当然だろう

皆がそいつにつけたあだ名は『博士』

実力テストでは常に下位をキープしていた実態を認めず

自分で頭がいいと思っていた彼はそのあだ名に満足していたようだ

少し笑える.........

今頃どうしているだろうか........別に知りたくはないが

外は小雨が降っている ニュースでは梅雨はまだ明けてはいないようだ

昼過ぎにでもスポーツクラブに行くことにしよう........

ブログ村ランキング.bmp

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 阪急インターナショナル<大阪>】
楽天トラベルホテル阪急インターナショナル.bmp
posted by narcis at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

海の家で

090717-120553.jpg容赦なく照り返すボンネットからの太陽に

うんざりしながら 会合場所へと車を走らせる

岩山をくり抜いた長いトンネルを抜け

しばらく走ると海が見えてきた  昨晩の風はなんだったのかと思うほど

眼前の砂浜に打ち寄せる波は静かで しばし時間の流れを忘れさせる

はるか遠くパラソルの下で 小学生の子連れ家族がバーベキューをしている

そうだ今日の午後から子供達は 『夏休み』 に入ったのだ

明日からは3連休 親は混む前に子供たちと海に行こうと考えたに違いない

浜辺に立つ海の家には 親子連れの荷物以外は見当たずプライベートビーチだ

親子連れのものであろう デジカメを見てふと学生時代の出来事を思い出した

そうあれは遠い夏の日 男4人で海に繰り出した俺達は 見知らぬカップルが

浜辺に置いていた荷物の上に『バカチョンカメラ』を見つけた

きっとカメラの中は仲良く写った ツーショット写真だらけだろう

幸いその2人は 少し離れた海辺で楽しそうに戯れている

『おい!』

俺達仲間の1人がニヤリとして振り向いた

『そこにみんな並んで肩を組めよ!』

言われた通り 海をバックに肩を組んだ3人に向き合うと そいつはあろうことか

カップルの『バカチョンカメラ』で俺たちを写し出したのだ

持ち主のカップルは2人の世界に一生懸命で 全くこちらに気づいていない

『ほら!もっと笑って!』

始めは恐る恐るだった俺達だが しまいにはバカチョンのフイルムが尽きるまで

男4人の仲良しぶりをカメラに焼き付け そっと元の場所に戻したあと

逃げるようにその場を立ち去った...............

『バカやってたよな』 海を見つめながら 1人ほくそ笑んでみる

空を見上げてみると 先ほどより陽射しが強さを増してきたようだ

少し焼けたのかもしれない 頬の辺りがピリピリしてきた

海からの風も出てきているようで 焼けたほほに心地よい

若気の至りではあるが 物を盗んだ訳ではなく 法を犯した訳でもない

少し弁明させてもらうと 単にイチャつく2人が 皆羨ましかっただけなのだ

デジカメと違い『削除機能』などない『バカチョンカメラ』..........

いや 正しくはフジカラー写るんです.....

当時の最先端機器であったことも付け加えておきたい........

カップルは現像した写真を見て何を思い どんな会話を交わしただろう

今となっては 彼らの別れの原因となってないことを祈りたい.......

(良い子は絶対に真似しないように)


笑った奴はとりあえず1票入れて行け!→ブログ村ランキング.bmp

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 阪急インターナショナル<大阪>】
楽天トラベルホテル阪急インターナショナル.bmp
posted by narcis at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

駅弁

090711-100350.jpg出張先への移動を 飛行機の倍以上時間のかかる

列車にしたのに特段の理由があったわけではない

敢えていうならば数日分たまった読み残しの新聞を

駅弁でも食べながら読みたい そう思ったからだ

プラットフォームに滑り込んだ列車に 10分以上もかけて選んだ御当地弁当と

そうだ 飲み物も忘れてはならない

旅が楽しくなるよう 『サオリ』という女性の名の緑茶を選び乗り込んだ

指定席に座りフウッと一つ 大きなため息をつく

出張先での手順あれこれをもう一度頭の中で思い浮かべながら

大事に持ってきた駅弁を広げる おかずの種類の多さに胸が高鳴る

シューというドアの音 ピーッという笛の音が鳴り 体に軽い振動を感じる

どうやら列車は走り出したようだ

大きく新聞を広げ 割り箸を割る 後は一人の時間を楽しむだけだ

その前にブログ用の写真も撮っておこう と2まいシャッターを切った

しかしこの後こんなことが起こると 誰が予想しただろう

ドサッという音と共に手前に置いた 1重目の弁当が股間に落ちてきたのだ

微妙な振動が僅かづつ弁当を テーブルの隅に追いやっていたとは....

酢の物の汁で股間は少し冷たく それよりも漂う酸の臭いは

近づく者に俺が失禁したと思わせるにちがいない

腹に収まることなくごみ箱行きとなる ガンモ 椎茸 角煮を拾いながら

この先2日間 スッパイ臭いの漂うスーツと過ごすのかと思うと

とてもブルーになった...................

(写真をよくみると 今にも落ちそうなのが分かるかと思う)

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード
PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 阪急インターナショナル<大阪>】
楽天トラベルホテル阪急インターナショナル.bmp
ラベル:駅弁 出張 サオリ
posted by narcis at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ダイビング

ダイビング.JPG朝から雨になることは分かっていたが

海に入ると濡れるのだからと 予定変更はなしにする 

そう 先週から楽しみにしていたダイビングのことだ

仕事で煮詰まった頭には 余計なことを考えられない

海の底が良いだろうと思ったのだが 少し甘かったようだ

本数8本目の俺にとって 流れのある場所(1ノット位だったらしいが)での

ドリフトダイブは 正直 海の中を楽しむところではなかった

バディ(経験300弱)を見失わないよう ついていくのがやっとだったのだ

あわよくば 『サザエでも』 と考えていた自分のあさはかさを思い知った

泣き言を言うのは好きではないが 迎えに来てくれた車の中で

彼女に怖かったことを とくとくと伝えた 

だれしもこんなときは 優しい言葉を期待するに違いない

『フンフン そう 大変だったね・・・・・・・・

              ところでさ 今日 ホカ弁でいい?』

『・・・・・・・・・・・大盛り  ツナマヨ  デラックスにしろよ!サラダも忘れるな!』

怒ってその後 口を聞かなかった俺を責める奴は さすがにいないだろう

今度のデートは 海の底に連れて行くことに 激しく決めた・・・・・・・・・・・

ダイビングログは記事下(追記)に↓

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ホテルオークラ<神戸>】
楽天トラベルホテルオークラ.bmp(追記)ダイビングログ
posted by narcis at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

タコス

タコス.jpg連日信じられないほどに晴天が続く

いったい梅雨はどこに行ってしまったのだろうか

仕事からの帰り道に立ち寄ったショッピングモールで

タコス』の自家製作キットを購入する

シェルとレトルトパウチの肉とサルサソースがセットになったお手軽キットだ

沖縄では手軽なファーストフードだが 本土ではあまりお目にかからない

見た目よりカロリーは低い とうもろこしの皮に肉とレタスとチーズをはさみ

ビール片手にパリパリとした歯ごたえを楽しむ 週末の至福の瞬間............

ビーチサイドの照りつける太陽と頬をなでる風 沖縄の海を思い出す

仕事に追われ この一週間は心に余裕がなかった 少し休暇が必要かもしれない

来週末はダイビングをすることに決めている ニューフェイスも一緒だ
 
吐く息の音しか聞こえない 静寂の時間を久しぶりに楽むことにしよう・・・・・・・・

 PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png
posted by narcis at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

浜辺で

090616-115959.jpg得意先とのアポイントを終え 昼食をとることにする

どこかの喫茶店でランチをと考えたが

晴天に誘われ 弁当を買うことにした

ほか弁のシーチキンマヨネーズが最近のマイブームだ

しばらく車を走らせると 白くひろがる浜辺が見えてきた 海水浴場だろう

暖かいとはいえ さすがにこの季節 海の家は開いていないが

木で組まれた休憩所に腰を下ろし しばし一人の時間を楽しむことにする

浜辺にはどこかのセレブが犬をつれて散歩している以外誰もいない

夏は家族連れやカップルで賑わうであろうこの場所も今は俺のものだ

いや正しくは 遠くでこちらの弁当を窺う犬とカラスと俺のものか

同じ時をすごす彼等には揚げ物と卵焼きを放りなげてやる

ふとこのまま泳ぎたい衝動にかられたが 今はよしておこう

今年沖縄から始まった夏は 彼女がいるときに続けることにしようか

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 喜瀬別邸<沖縄>】
楽天トラベル:喜瀬別亭.bmp

2009年06月13日

ガンプラ

ガンダム.jpgソファに横たわり ウトウトとテレビを見ていた

『機動戦士ガンダム実物モデル』のニュースが耳に入る

初代ガンダムの登場から 今年で30周年

お台場に作成され 旅行会社のツアーもあるらしい

我々の世代 多感な少年期のアニメ革新ともいえる機動戦士ガンダム

あのころ夢中になって『ガンプラ』を集めた覚えがある

塗装してある組み立て式『ガンプラ』をコンビニで見つけつい手をのばした

梅雨の夜に1人作成する姿は『オタクではない!』と弁明しても

だれも信用してくれないだろうが・・・・

夜明け前に完成した『RX-78-2 GUNDAM』

ビームライフルとシールドをまとったその勇士にしばし見とれたのは事実

あどけなかったあのころ 穢れなき少年に戻った気がした・・・

しかしこのモビルスーツは 部屋の片隅にそっとしまっておくことにしよう

明日くるであろう彼女の目に触れると ややこしい説明が必要になる気がする

なにせ『ガンダム』と『ザブングル』の違いが分からない世代だから・・・

『ザブングル』は下部の追記に・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

【楽天トラベルプレミアコレクション アルカン.イズ】 楽天トラベル:ARCAN IZU.bmp
(追記)ザブングルとは・・・・・
posted by narcis at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

フルーチェの大人食い

フルーチェ2.jpgプリンに始まった大人食いも 今回を最後にする

前回のゼリーに懲りて もうするまいと心に決めていたが

スーパーのレジ前に『新製品』の文字とともに

並べられていた『フルーチェ カスタードの風味リンゴ

気がつくとカゴの中に入っていた キンキンに冷えたミルクとともに・・・・

作り方はあえて書く必要はないだろう ただそのままでは飾りがないし

単調な味に飽きるのをおそれ 以前彼女がケーキを作ったときの残り物

チョコチップ』と『シルバーアラザン』をトッピングしてみた・・・・

『アリ入りフルーチェ・・・・・・』

見た目失敗なのは 誰の目にも明らかだろう

まあ この際見た目はおいておこう 問題は味なのだから

舌に載せると冷えた感触と 口いっぱいにひろがったカスタード風味

この一週間の仕事の疲れを癒してくれる 1人ですごす貴重な時間・・・

『終わりよければ........』の言葉に集約されるように 3度続いた大人食いは

満足のいく幕引きとなったようだ 深い眠りにつくことができた・・・

翌朝訪れた彼女に 自慢げにフルーチェの話とともに写真をみせる

少し間をおいて いぶかしそうな目で発せられた言葉

『・・・・・・なんでゴマをトッピングしたの?センスないよ』

・・・お互いを理解しあうには もう少しの時間と会話が必要のようだ

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 喜瀬別邸<沖縄>】
楽天トラベル:喜瀬別亭.bmp
posted by narcis at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

Blue Tooth

Blue Tooth.jpgブルートゥースを買ったのには わけがある

先日の会合時 頻繁に鳴る電話をいちいち取るたび

手を止めねばならず 会の進行に支障が出たからだ

耳に装着していれば着信時 真中のボタンを押すだけで

電話に出ることができ かかってきた相手にはワンボタンでリダイヤルできる

車を運転するときにも便利なしろものだろう いちいち停める必要がない

以前記事に書いたが ゲームセンターで熱くなってまで手に入れた

昔の受話器

『チョイワルオヤジ必携』という言葉に惑わされ

彼女との関係がギクシャクしてまで手に入れたが 

今では部屋の片隅で ひっそりとホコリをかぶっている よく考えてみると

携帯電話をあえて使いにくくするこのアイテム どんなシーンで活用されるのか

まあいい 今回のブルートゥースは使える代物にはちがいない とはいえ以前

電話がかかってくるはずもない人が 子供がオモチャを手に入れたように

常時これを装着し 笑われていたのを知っている

そのキャラになることだけはぜひとも避けねばならない******

アリビラバナー.bmp
posted by narcis at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

パンデミック

新型インフル.jpgテレビのニュースを見ていて突然流れたテロップ

新型インフルの患者が東京で確認されたらしい

インフルの症状に関しての記事は多いだろうから

あえてここで書くつもりはないが 問題だと思うことが2つある

パンデミックを許した政府の危機管理体制は今後本当に有効なのかという疑問

弱毒性で季節インフルと変わらない死亡率 騒ぐ必要はないことと思うのだが

炙りだされたのは これが致死的インフルの場合も同様の対応になるとの不安

幸い感染力が弱く これほど全世界的な流行にはならなかった『SARS

もし今回のウィルスがこれだったなら***

もうひとつの問題は 『落ち着いた冷静な対応が望まれます』 などと

もっともらしいコメントを陳べるマスコミがこの少女の住所年齢、渡航歴等

開示し個人情報の垂れ流しとともに 余計な不安をあおっていることだろう

これは中世の魔女狩り またオウム事件の報道と変わりないように思う

この女性が今後PTSDにでもなったら報道はどう責任をとるつもりなのか

『報道の自由』を盾にするならば オウム事件から何も学ばなかったことになる

まあ なにも考えてはいないだろう この繰り返し報道を見ていると****

とはいえ俺自身 『小市民だな』 と思うのは

身近な人間の報道でなくてよかったとの本音 

そしてブログでしか発言しない自分自身か****

アリビラバナー.bmp
posted by narcis at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

プリンの大人食い

プリン.jpg急にこんなことをしたくなった理由は

暑さのせいとエアロビが上手く踊れなかったから

きっとそうだと自分に言い聞かせた

子供の頃 誰もが一度は夢見たことがあるだろう

『プリンの大人食い』

ボールいっぱいに作った『ハウスプリン』 を大き目のスプーンで

おしみなく そして慎重に口に運ぶ 匠の技が要求される一瞬だ 

もちろん添付されているカラメルをかけるのを忘れてはいけない

ひやりとした触覚とプリプリとした食感 ザラリとしたカラメルは

はるか遠い夏の日 少年時代に味わった『デジャヴ』

母の作るプリンは2人の妹と分けるため満足の行く量ではなかった

『大人になったら1人で全部食べたい』との思いが今日達成されたのだ

しかしこのマイブームは俺の心にひっそりと隠しておくことにしよう

彼女に知れたら あきれた目でどこか遠くへ行ってしまいそうな

そんな予感がするからだ・・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード
アリビラバナー.bmp
ラベル:プリン
posted by narcis at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

沖縄土産

090508-074024.jpg本土についた次の日から容赦なく仕事が入っている

余韻が残る体は仕事を受け付けないだろうが

あえてこんな時は過密とも思えるスケジュールで

自分を追い込むことにしている

仕事関係の人達への沖縄土産は 『紅いもタルト』 にした

以前からあったが ここにきて突然ブームになったのは何故なのだろう

話によると登録商標していないため商品が乱立しているらしい

流行らなかったら 正直俺も買おうとは思わなかっただろう

彼女にかったものとは別に 同僚に頼まれていた 『ちゅら玉

これはNHKドラマ 『ちゅらさん』 のブームにうまく乗ったことと

登録商標のため 『沖縄玉』 というパチものと売れ行きは違うらしい

ヒット商品も戦略によって こうも違うもかと感心させられる

明日から普段の日常に戻らないと思うと憂鬱になる

日常があるから休暇は楽しめると分かってはいるが

日常に帰りたくないのは 俺だけではないはずだ

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアムコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png
posted by narcis at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

有料ラウンジ

有料ラウンジ.jpg2時間も早く空港についたのは 高速道路の混雑を

考慮したからだが 裏目に出たことを認めよう

一通り空港を巡ってみるが 来るのは初めてでもなく

特に目新しく変わった所が あるわけではない

有料ラウンジでフライトまでの時間を楽しむことにした

ゴールドカードがあるので 正しくは俺は無料だが同伴者は有料らしい

キャッシュカードはクラスによって付帯サービスがちがうのは常識だが

収入用件があるのと 上のクラスになると年会費が高くなるのが難点か

年会費をステータス代と割り切れれば なんてことはないと思うのだが

『旅行のために編み上げカゴを買ったのよ』

楽しそうな笑顔に 喉を潤すビールがより一層おいしく感じられる

着いたらレンタカーだと思い出したが その頃には抜けているだろう

予定では沖縄着は19時になる

少し早いが 二人の夏をはじめることにするか・・・・・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 喜瀬別邸<沖縄>】
楽天トラベル:喜瀬別亭.bmp



posted by narcis at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ブランチ

マクドナルド.jpg昨夜は遅くまで スポーツクラブで汗を流した

人気のイントラが退職する最終日ということで

スタジオに参加した人々のボルテージは最高潮に達し

別れのあいさつの時には 涙ぐむ者もいたほどだ

家に着きベッドに倒れこむと あとのことはよく覚えていない

外を走る車の音で 気がつくと昼前だった

ブランチをしに日経新聞片手に 近所のマックに出かける

新聞の一面は 『ブタインフル』

日本でもカナダ帰りの 感染者が出たのが確認されたらしい

製薬メーカはワクチン開発には消極的らしいがそれもしかたないだろう

ニーズがあるわりに それほど儲かる製品ではなく 厚生労働省の検定も厳しい

製造メーカーには自販力がないので 他のメーカーに売ってもらっている実情

いわゆるワンブランド数チャネル状態で販売メーカーも利幅がないので消極的だ

おまけにシーズンが過ぎると返品の嵐 廃棄処分ともなれば開発意欲も失せよう

ワクチンこそ国の直轄製品にし 公的機関の製造販売にしてみるといい

お役人に まともな製造や販売はできないだろうが*****

まあ 今の俺にはどうでもいいことだが 

明日からの旅行に備え 準備をはじめることにしよう*****

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ウエスティンホテル<東京>】
楽天トラベル:ウエスティンホテル.png





その後の報道で****
posted by narcis at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

外付けハードディスク

外付ハードディスク.jpgパソコンを買ってそろそろ7年になる

しかたのないことではあるが

毎年のように新しいモデルが出され

従来のものは急速に旧式になってしまう

メモリーが256Mだったものを 現在は512M×2にしたことと

液晶画面を交換したこと以外 特に何もしていないが 

そろそろ新機種に買い換えてもよいころかもしれない

非常時のために データを外付けハードディスクに移管しておくことにした

データ復元ツールが予めついているらしい(全部がそうなのか知らないだけか?)

まとまった休みが取れるこの機会に 普段出来ないメンテナンスをやろう

来週は 旅行先からのブログ更新になるだろうから****

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード



posted by narcis at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

マチルダ・アジャン

マチルダ アジャン.bmpシャアアズナブログ→http://wpp.jp/gpm/

人気ぶりについては 前述したとおりだが

ガンダム人気の秘密は 主人公のみならず

他のキャラにもそれぞれのストーリーがあり

なおかつ2流キャラではないことだろう

サブキャラの中で少年たちの憧れといえば

マチルダ・アジャン』 だろう 俺もそうだったように***

言わずとしれた補給部隊の女性隊長 『マチルダ中尉』 のほうがなじみがあるか

人気の秘密は 補給部隊という裏役を束ねる 強い女性でありながら

凛とした中に優しさを兼ね備え 『内助の功』 を驕らないキャラクターが

強い女性にあこがれる 少年たちの心を捉えたのだろう

『ウッディマルデン大尉』と婚約しているため絶対に手に入れられない女性という

シチュエーションもアニメではあるが 少年達を切ない気持ちにさせたに違いない

その女性中尉もジオン軍の悪役を地で行く『黒い三連星』の攻撃の前に戦死する

『マチルダさーん!』

アムロの悲痛な叫びは 少年達の叫びでもあったはずだ

いわゆる女性ヒロインをヤクザに蹂躙されたという思いが 一層彼女を聖域化した

今では 『マチルダ・アジャンの制服』 も売られているらしい 俺はいらないが**

言っておくが俺は 『アニメオタク』 ではない 

普通の少年期を過ごした 少しナルシスなオヤジなだけだ

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアムコレクション ハウステンボス・ホテルヨーロッパ】
楽天トラベルハウステンボス・ホテルヨーロッパ.png

posted by narcis at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

シャアアズナブログ

シャアアズナブログ.bmpアラフォー世代のひそかなブームとなっている

シャアアズナブログ→http://wpp.jp/gpm/

携帯のみのサイトなのが少々残念だ

シャアの名言が毎日更新され 

名言だと思う場合 『ジークジオン』

思わない場合 『認めたくないものだな』をクリック

得票数の多いものが シャア名言として残るというわけだ

俺が小学校時代に始まった 『機動戦士ガンダム

シャアは19歳で少佐、20歳という若さで大佐へと昇進する

異例の出世はルウム戦役において 連邦軍のマゼラン

シャア専用赤いザクで5隻沈めた武勲だと言われている

シャアは戦災孤児のニュータイプ ララァ・スン とどんな関係だったのだろうか

ガンダムが圧倒的な戦力差の コンスコン艦隊とリックドム を撃破する際

2人は息のかかる距離でソファに座り モニターの戦闘模様を眺めている

白いモビルスーツが勝つわ

ガンダムは写っていないはずだが

分かるの だから大佐は私を拾ってくださったんでしょう

かしこいな ララァは***』

ウフ揺れるハートそういう言い方キライです***大人っぽすぎて**』

そうか そうだな*** 気をつけよう***』

蜜月関係であったことは 誰の目にも間違いないだろう

しかしこれが 20歳の大佐と少女の会話なのだろうか****

まあいい シャアのこの大人びたセリフは 今後参考にさせてもらおうか

アムロ君 年はいくつだ

16です**』

16か***若いな 敵の仕官をみて硬くなるのはわかるが****』

わるいが キャスバル・レム・ダイクン きみも十分若いと思うぞ***

PR:【楽天トラベルプレミアムコレクション ARCAN IZU】
楽天トラベル:ARCAN IZU.bmp(追記)キャスバル・レム・ダイクンとは****
posted by narcis at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

金本

090409-075224.jpg昨日の阪神広島戦での『金本知憲』に勇気づけられた

アラフォー』は多いはずだ

あわや4打席連続 サイクル本塁打になるかと思われた

右へのファールボール オヤジの意地を感じさせる

最後のインタビューでの謙遜ぶりも好印象を皆に与えたのはまちがいない

そう この年代になると 若者には体力的に敵わないと感じることがある

長年培ったテクニック 技術は下に受け継がせてやりたいと思うが

説教臭くなるからか 鼻息の荒い若者は聞き入れないことも多い

金本のように 実績を残しなおかつ謙虚な振る舞いができる男

年下から『教えてくれ』と懇願され 一線プレイヤーとしても頼られる存在

アニキ

俺もそれを目指して生きて行きたいと思う

大切な時間をすごすにふさわしいプレミアホテル【楽天トラベル】 楽天プレミアム16cm.png


posted by narcis at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ゴールデンウィーク



ゴールデンウィークは 今年も沖縄ですごすことにする

那覇からのアクセス 付近にある飲食店 ビーチ 雨でも泳げる室内プール

総合的に見るとムーンビーチが好きだ

ホテル内に別のホテル(ムーンビーチパレスホテル)の存在を知ったのは去年

気にはなっているが 実はそちらには泊まったことがない

どのような経緯で 内部に別のホテルを作らねばならなかったのか** 

ま 俺には関係ないことだが

昨年秋 後輩に連れられて SSIでC-カードを取った 
 
本数は5本 中性浮力も十分に取れないヒヨコだが

今年はファンダイブができるのは嬉しい

後輩の『上から目線』に少々ムッとしながらも 水中での己の無力さを知った 

あいつとは本数が十倍ほど違うからしょうがないか

ゴールデンウィークまであと1月

少し早いが2人の夏をはじめるとしようか******

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード
沖縄で海遊びを満喫するなら!マリンクラブナギ!人気の青の洞窟ツアーも毎日開催中!

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png

posted by narcis at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

セキュリティーソフト

090308-212832.jpgセキュリティーソフトを変えることにした

PCを購入した際に組み込まれていた

McAfeeを 使っていたが PCの動きが

遅いのが気になっていたからだ

セキュリティソフトの評価を行っている外部機関のサイトを参考に

総合的に判断してウイルスバスターを使うことにする

普段は何も考えずに使っているPCだが セキュリティー対策をしないのは

女性が全裸で外を歩くに等しい

友人で個人情報が流失した奴がいるから なおさら慎重になる

評価機関の言うように PCが軽くなるのか(ウイルス検出率は評価しようがない)

試してみることにしよう

【即日発送可能】コーチ/COACH シグネチャー スカーフ




posted by narcis at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする