2009年07月26日

水中マスク

ナルシス マスク.jpg前回のダイビングで(記事はココ)死ぬかと思ったのは

流れがある場所でのダイブだったのと 顔に合わない

マスクに頻繁なマスククリアを余儀なくされたからだ

体の動きが制約され 中性浮力 水深 残圧等ただでさえ

チェック事項の多い初心者ダイバーにとってみると マスクに水が入ることは

手間が1つ増え 水中を楽しむ時間をロスする大きな要因となる 

バイオメタルマスク』を買った 次回のダイブからは余計な気宇もなくなるだろう

従来のマスクよりレンズの位置が目に近く 視野が広く取れることや

マスクまわりのブラックシリコンは 外部からの余計な光を遮るため

ダイビング写真を行う際 ファインダーが覗き易いという利点 

ソフトシリコンがタコのように顔にまとわりつき よりフィット感が増すと同時に

見ためシャープでエロいな印象をまわりに与える..............

いずれにせよとても嬉しい 海に出たいと気がはやる............

『ちょっと人の話聞いてるの!』

嬉しさのあまりマスクをつけたままブログをアップしている俺に向かって

ヒステリックな彼女の声が飛ぶ

『今あたしが言ったこと も一度繰り返してみてよ!』

『ニョット ヒトノハナシ キイヘルノ! シュゴーシュゴー』

『その前よ!』

『...........シュゴーシュゴー..........ゲホッ!』

正直何を話していたのか覚えていない......怒ってかえるのも無理はないか

まあいいか

明日ケーキでも食べさせれば彼女の機嫌もなおるだろう........

【PR】マリンレジャー、ダイビング機材専門店 mic21
ダイビングショップMIC21.bmp
posted by narcis at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

民芸コンロ

民芸コンロ.jpg物音で目覚めると そこには彼女の姿があった

『おはよう 起こした? 今パン焼いてるから』

何度も繰り返された朝の光景だ

朝だというのにもう日差しは強く 昨日見た海を思い出す

『天気もいいし海にでも行ってみようか?』

『日焼けするからイヤよ それより部屋片付けたら?手伝うから』

連休初日のスケジュールはあっさりと『掃除』に決定してしまった

物持ちがいいといえば聞こえはいいが 捨てることができない性質の俺の部屋は

お世辞にもキレイとはいいがたい

『これ着てるの?』

洋服ダンスを開いた彼女が手にしていた数枚の『エアロビウエァ』

数年前に買って ヘロヘロになるまで着倒したが 最近は着ていない

『今は着ていないけどそれには思い入れがあるんだ 買ったときはさ.............』

話を最後まで聞くことなく 『燃えるゴミの袋』 に投げ込まれてしまった

『これは?』

以前記事にもかいた→(ココ)チョイワルオヤジ必携の携帯電話用レトロ受話器

『それは取っておこうよ.............』

『何に使うのよこんなもの!』

燃えないゴミ行きに決定した

『おや?』

クローゼットの奥で ひときわ場所を取っている正方形のハコを見つけた

以前旅行に行った際 旅館の夕食で使われたのを見て気に入って買った

民芸コンロ

一度使ったが火力は弱く 締め切った部屋で使用したため頭痛がひどかった

まったく役立たずの品物だ 今考えると一酸化炭素中毒になりそうな状況だった

確かほしいと言いだしたのは彼女だったと思う

『これも捨てようよ』

『.........いいよ それはおいといて..........』

『だって使いようがないじゃない』

『いいったらいいの!』 

使いようのないチョイワルオヤジ用レトロ受話器は捨てられ、民芸コンロ

使われることはないだろうが 今後も部屋に居座ることになった

今始まったことではないが 時折女性の気持ちというものは分からなくなる

モメるところでもないから それ以上捨てようとは言わなかったが

次回の掃除までに 母なる海に返してあげようと そっと心に誓った

胸にグッと来た奴は今すぐ応援クリック!→ブログ村ランキング.bmp 

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png



posted by narcis at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ゼリーの大人食い

ゼリエース.jpgまたこんなことをしたのは 別にプリンの大人食い

調子付いたわけではない それだけは断っておこう

ガラス皿いっぱいの『ゼリーエース』に サイダーと

フルーツ缶をおしげもなく放り込み

梅雨前の蒸し蒸しした夜を スイーツ片手に1人楽しもうとしてただけなのだ

突然鳴ったチャイムにハッとする 現れたのはもちろん彼女なのだが

残念ながらゼリエースは2人で楽しむハメになった

『おいしそう!』

『・・・あたりまえだろう!』 ・・・・もちろん言わなかったが・・・・

『スプーンはそこにあるから持っておいでよ』

心にもない言葉が出る自分を 今日ほど恨んだことはない

しかしこの後 食欲を失うことになるとは自分自身さえ思わなかった

汁物が入った1つの器を2つのスプーンで食すると 互いの口端から器に

汁はこぼれることになる 互いに見えなかったお互いの見せたくないシーンだ

言わなかったが 彼女もきっと昔みた『すばらしき世界旅行』でどこかの原住民が

『口噛み酒』 を造っているのを想像したに違いないだろう

そう口の中で 唾液のアミラーゼが醗酵させる酒・・・・

ツインストローで2人が飲むトロピカルジュースとは少しワケがちがう・・・・

せっかく作ったゼリエースは 半分で捨てるはめになったのは言うまでもない

『今日は風が湿ってるよね 梅雨がちかいからかな・・・・』

『明日は波が少し高いって言ってたよ・・・・・』

まったく話がかみ合っていない・・・・・

取ってつけたような言葉は 互いの心が少し痛かったからに違いない・・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png
posted by narcis at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

土曜日の朝***

朝食.jpg昨夜は気の置けない友人とサシで飲みに出た

他に誰も誘わなかったのは 彼がそれを拒んだからだ

悩みがあり俺に聞いてもらいたかったためらしい

彼との付き合いはかなり長いが 語られる内容は

はじめて聞く彼の違った姿で 今でも驚きを隠せずにいる*****

部屋に帰ると彼女が来ていた

『遅かったね 2人でって珍しいね?』

『話したいことがあったみたいで***』

『なに?』

黙り込む俺を心配する彼女に耐えられなくなり 話すことにした

久しぶりに2人で過ごす土曜日の朝 先に起きたのは俺のほうだ

イングリッシュマフィンに タマゴサラダとハムをはさんだ朝食

彼女が以前作ったのを覚えて作ってみた

『できたよ』

耳元でささやいてみるが 彼女はまだ起きる気配がない

まあいい もう少し寝かせてあげることにしよう 

初夏をおもわせる風が 少し開いた窓から部屋に入ってきている

梅雨を前にした この季節は意外と好きだ

起きたら街についてきてもらおう 

ちょうど夏への洋服がほしかったところだ*****

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード



 
posted by narcis at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Long Vacation

那覇空港.jpg長かった島での休日も 終わりを告げようとしている

出発前の那覇空港は まだ朝早いにもかかわらず

かなりの人がフライト前の時間をすごしている

おばあちゃんに会いに来たのであろう幼子が

母親に抱かれながら 『帰りたくない!』 と泣いている

『またくればいいじゃん ね!』 母親は慰めるが収まらない様子だ 

おばあちゃんも息子夫婦も知っている そう何度も来れる距離ではないことを

その子の手をおばあちゃんは愛おしそうに何度もさすっているのが印象的だった

『これかわいい!』

『去年も買ったよ』

『だってヒモが切れたんだもん』

紅イモタルトにしなよ 流行りらしいから』

『食べたらなくなっちゃうじゃない....』

結局買わされることになった ちゅら玉のネックレス まあ何個あってもいいか

『また・・・・・来れるかな・・・・』

搭乗機をみながら彼女はつぶやく 次がないような口ぶりは前から変わらない

『さあ・・・・・どうだろ・・・・・』

うつろな目で遠くを見つめたまま たまには意地悪く答えることにした・・・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

アリビラバナー.bmp
posted by narcis at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

スローフード

ペンション.jpgペンションのずいぶん近くまで 潮が満ちてくることを

打ちつける波の音で目が覚めて はじめて気づいた

木貼のデッキ風に造られたテラスで朝食をとる

フードコーディネーター資格を持つという女性が

毎朝用意するらしく 野菜中心の朝食にはそれぞれ一味工夫がこらしてある

『スローフード』というやつだろうか 肉中心の食事が続いた体にはありがたかった

『近くにダイビングショップありますよ 混み具合聞きますね』

ずいぶん若いがしっかりした ペンションのオーナーが連絡してくれた

『天気もいいし 昼からならいけるそうですよ どうします?』

昨年とって半年ブランクがあるが Cカードをようやく使う機会が来たようだ

『お願いします』

答えてはみたものの 少し不安なのは隠しようがない

なにせ今日が6本目のオープンウオータなのだから・・・・・

(追記)ダイビングログは記事最下に・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 喜瀬別邸<沖縄>】
楽天トラベル:喜瀬別亭.bmp→ダイビングログ(真栄田岬)←
posted by narcis at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチサイドで・・・

090504-111331.jpgペンションから続く坂道をおりると ほどなく海にでた

丘陵地の影になってたから感じなかったのだろうか

北から吹きつける風がかなり強いことに気がついた

『ねえ・・・・少しさむいよ・・』

見回して見たところ 着替えてはいるものの 誰も海に入っていない

『風が強いからそう感じるだけだよ 海に入ったほうが温かいかも・・』

そう言って俺は海に入る  思った通り水はそれほど冷たくない

『昼過ぎには雨になるよ』 主人の言葉を思い出した

ビーチサイドに佇む彼女に向かって大きく手でしぐさする

『入っておいで』

透明度はかなり高く 珊瑚に棲むドリー(青かわはぎ)が近寄ってくる

わざわざシュノーケルツアーは申し込む必要もなさそうだ

明日はダイビングを申し込むことにしよう・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png
posted by narcis at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ブレックファースト

090504-081301.jpgカーテンの隙間から差し込む朝日で目が覚めた

朝だというのに 昨日に比べて日差しは強い

『よくねむれたかい 今 用意するから・・・・・』

テラスに下りると ペンションの主人が話しかけてきた

フルーツが半分ほど盛られた『ブレックファースト』と自家焙煎のコーヒー

『ザクロは人の味がするって本当かしら?』

『たべてみたら』

『いやよ あげるわ・・・』

そっけなく返事したため 半分のザクロを丸1個分食べるはめになった

『今日は風もないし泳げるよ もっとも泳ぐのは観光客ばかりだけど』

コーヒーのお代わりをつぎにきた主人が 微笑みながらつぶやく

『部屋で先に着替えてくるわ』

『日焼け止めを忘れないようにね 日差しは強いよ』

コーヒー片手に海峡を見つめると マリンジェットが白波を立てている

着替えがすんだら海におりていこう 2人の夏は今はじまったばかりだ

(追記)その後判明した事実は記事最下に・・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 喜瀬別邸<沖縄>】
楽天トラベル:喜瀬別亭.bmp
→その後判明した事実・・・・←
posted by narcis at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬底島

090503-161608.jpg国頭村本部町から橋を渡り 瀬底島についた

狭い島間をフェリーが幾度も通過していくのが見える

いつものことだが 沖縄の海と空の青さには驚く

『島の海岸には砂を入れてないよ』

日焼けした人のよさそうな ペンションの主人が教えてくれた

リゾートホテルの並ぶ恩納村の海岸は 防波堤で仕切り砂を入れるが

この島の海岸は純粋に珊瑚のカケラでできている砂浜らしい

『瀬底はリゾートに飽きた観光客に人気があるみたいだよ』

他人事のように語るが 主人の顔つきにはどことなく自信が溢れている

部屋に入る前に 下のカフェで『オリオンビール』と『タコライス』を注文した

雲の流れは速いが 風は幾分やんだようだ・・

『泳げますかね・・・・』

海をみながら少しおいて 主人が答える

『そうあせらんでも・・・・・明日帰るわけじゃないだろう?』

確かに今回は 今までより少し長い滞在になる

地元の若者達がはしゃぎながら海岸に下りて行くのがみえる

『砂浜にいってみよう 風が冷たいから何か羽織ったほうがいい・・・』

オリオンビールを半分残し アスファルトを海岸にむけて歩きだした

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード





posted by narcis at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ルートビア

090503-104005.jpg恩納に向かう道の途中 A&Wでブランチをする

メルティバーガーと カーリーフライ

それに ルートビアは外せないだろう

薬品くさい独特の薫りと アメリカンサイズ

お代わりが自由とはありがたい まあ2杯も飲めば十分だろうが

店の人に尋ねると 今年は例年になく肌寒いらしい 海も少し荒れている

今日泳ぐのは あきらめたほうがいいだろうか・・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション 喜瀬別邸<沖縄>】
楽天トラベル:喜瀬別亭.bmp


posted by narcis at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサンガ

090502-221300.jpg国際通り中程の路上で ふと露店商に足を止める

俺の右足には2年前の『ミサンガ』が今もある

『それ うちで買ったやつよ お兄さん』

まだ20そこそこだろうかエスニック調の服を着た

あどけなさの残る女性店主が 俺の右足を見て微笑んだ

『なぜ?よくわかるね』

『あたしがつくったものよ わかるわ』

たいしたものだと感心する 俺には他店のものと区別がつかない

『あの娘 2年前もここで売ってたわ』

彼女はその娘を覚えてるらしい 俺は何を願掛けしたかさえ思い出せない

『右につけると仕事とお金 左は恋愛よ』

店主の言葉を信じ 新しく左腕と右足に『ミサンガ』を巻くことにした

『何か願掛けするの?』

『・・・・・何も・・・・またどうせ忘れるし』

ウソをついた 言ったところでどうにもならないから

2年間を共にした古いミサンガは外した いっそ切れててくれれば・・・・

夜が更けるにつれ少し肌寒くなってきた 今年は例年よりも気温が低い

滞在中ずっと天気はいいらしい

明日寒くなければ 少し泳げるだろうか・・・・

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png
posted by narcis at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

プロジェクトの終わりに***

ビリヤード台.jpg数ヶ月かけて用意していたプロジェクトを

昨夜無事おえることができた やむを得ない理由で

一度中止になりかけた企画だったからだろうか

疲労もさることながら やりとげた充実感が大きい

打ち上げ後に向かった『プールバー』で玉突きに興じることにする

思えば学生時代 夜遊びといえば『ビリヤード』だった

ハスラー』がブーム火付けの立役者だったろうか

飽きもせず明け方まで ナインボールを続けていたのを思い出す

あの頃 買った『マイキュー』はどこかにあるはずだ

きっと持っていることを 彼女は知るまい

今度は同僚ではなく2人で来て見ることにしよう

島耕作のような人生を歩む人に*****

PR:【楽天トラベルプレミアムコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png

posted by narcis at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

旅の終わりに

焼肉.jpg目覚めると 外はあいにくの雨だった

寝息を立てている彼女を起こさないよう

ベッドから体をすべらせ

飲みかけのポカリを一息で飲み干す

アルコールの抜けてない体に 染み込む感覚がここちいい

旅の終わり 昨夜はホテルの近くの韓国焼肉を食べに出た

もっとしゃれた食事でもいいのにと思ったが それがいいという

本音のところ 俺は油っこい食事は嫌いなのだが****

ホワイトデーに何もあげてないことを思い出し 

今更だが ほしいものがあるか聞いてみる

微笑みながら 首を横に振るしぐさに 

それ以上 何もいわないことにする

いつだったか彼女がつぶやいた 『ずっとこのままがいい***』

焼けた肉をサンチェに上手く巻けない不器用さは 以前から変わらない

2人の距離は近づくことも離れることもなく

このまま時間だけが過ぎていくのだろうか

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード



posted by narcis at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

デザイナーズホテル

090321-094133.jpg春の日差しに誘われ 遠くまで車を走らせた

今から帰ったところで たどりつくのは遅くなる

『あきらめて 泊まってかえろうか***』

それを望んでいたようだが 表情を変えない彼女がいとおしい

最近の流行りだろうか マンションを模した

都市型デザイナーズホテル

広めのエントランス 白を基調とした床と壁 木目を生かしたフロント

強すぎないライトは 訪れる人の心を和ませ 家に帰ったのかと勘違いさせる

フロントスタッフが 皆 女性なのも配慮の一つだろう

いまふと気づいた この街を訪れるのは初めてだということに

ここで 2人を知る人間は 誰もいないという安心感

明日は少し早起きをし 付近を散策してみることにしようか

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアムコレクション ザ.ブセナテラス<沖縄>】
楽天トラベル:ザ.ブセナテラス16.png


posted by narcis at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

モーニング

マフィン.jpg昨夜 仕事外の付き合いで街に出た

企業家や社長御曹司の感覚は 

いつもながらサラリーマンとの違いを感じるが

皆あまり不況と関係ないことに安堵を覚える

いつか自分もと思いながら 社長連中と楽しい夜をすごした

朝 目覚めると 彼女が来ていた

『たいしたもの出来なかったけど***』

マフィンとスープのモーニングを用意してくれていた

飲みすぎの頭に 冷たいコーンスープが心地よい

ドル円が93円台をつけたとテレビが騒がしいが 今はどうでもいい

連休は始まったばかりだ 少し遠くまで出かけることにしようか

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:1000円分プレゼントキャンペーン

【楽天トラベルプレミアコレクション アルカン.イズ】 楽天トラベル:ARCAN IZU.bmp



posted by narcis at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

逆チョコ

逆チョコ1.jpg義理だと分かっていても

バレンタインのチョコレートは嬉しい

ホワイトデー に少々頭を悩ますのを除けばの話だが

学生の頃 好きだった娘からのチョコレートを 

嬉しさのあまり 半年ほど大事にとっていたら

ミルクが分離して 全く食べれなくなっていた。

今おもうと かわいい恋だった。

あの頃 男からは出来ないものかと思っていた

『逆チョコ』

だれが仕掛けたのか知らないが 今年の流行らしい

そんなことをせずとも 思いを伝えることを 今ならできるが

あの頃は たしかに真剣に考えていた

彼女からのチョコレートのメッセージカードの中には 

何も書かれていない どう解釈すればいのか

今度会うとき どんな顔をすればいいのだろう****

PR:島耕作のような人生を歩む人に*****ムード

PR:【楽天トラベルプレミアムコレクション ARCAN IZU】
楽天トラベル:ARCAN IZU.bmp




posted by narcis at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

